インバウンド市場規模3兆円って?/多言語ホームページ制作を啓蒙するブログ

HOME > 多言語ホームページ制作を啓蒙するブログ > インバウンド市場規模3兆円って?

インバウンド市場規模3兆円って?

2015年のインバウンド観光客数も順調に増加しています。

今年の訪日観光客数は1900万人を超え、

市場規模は3兆円に迫ると言われています。

ところで、3兆円の市場規模って、一体どのくらいだと思います?

気になったので調べてみたところ・・・。

なんと国内美容室の市場規模とほぼ同じだそうです!!

日本国内の美容室の数は約22万件と言われていますが、

現在インバウンドに力を入れている事業者と比べると、

以下に熾烈な争いをしているかが、よく分かりますよね。

ちなみに、日本では、美容室は信号機より多いと言われています。

(日本国内の信号機の数はおよそ19万件)

しかも、その市場が毎年増加していることを考えれば、

今からインバウンドに注力していかない理由はないと思います。

「そんなこと言っても、うちの業種はインバウンドとは関係ないよ」

という方も多くいらっしゃると思いますが、

訪日観光客の方は、日本人の予想以上に、様々な魅力を日本に感じています。

一度自分のフィルターを外して、ご自身のサービスの魅力について考えてみることをオススメいたします!

< インバウンド観光客数は2015年も大幅アップ!  |  一覧へ戻る

このページのトップへ